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筋肉太りした二の腕を細く仕上げよう

筋肉太りした二の腕に悩む人は少なくないでしょう。

部活やってた頃に比べると確かに細くはなった気はする。

このまま部活やるとすると、細くて使いものにはならない。

でも通常生活を送るには筋肉太りしてるのが見え見えで、

なんだか恥ずかしくてノースリーブはここ数年着てない。

そんな風に悩んでいる人も多いかもしれません。

 

一度筋肉太りをしてしまうと、なかなか細くならないのが二の腕。

そんな二の腕を細くするために行うべき対策として良く挙げられて

いるのが、下記の2つの方法です。

 

まずは揉む。これによって血行を良くし、老廃物がたまらないように

します。筋肉太りしている、そしてもう部活やっていた時のように

使っていないのに、細くならない。それはその部分に乳酸がたまり、

本来であれば回収されてしまう物質が残っているためだ、と考える

ことができます。ですので、これらを取り除くために、よく揉んで、

そして血行を促進してあげるのです。

 

次に、ひねる。これはインナーマッスルの強化にも役立ちます。

決して強度を上げる必要はないのですが、リズム良くやるといいでしょう。

筋肉太りは要はアウターマッスルがついてしまっている状態です。

ですので、それらを内側から燃やしてあげるための、インナーマッスルを

強化してあげるのです。

 

イメージとしては、バレリーナのような動きをすることをイメージ

してください。あくまでイメージなので、別に爪先立ちをする必要は

ありません。でも腕だけでなく体全体バレリーナのようにしなやかな

動きをすることをイメージしてください。

 

バレリーナの人達はすごく筋肉質だって知ってました?近くで見ると

その筋肉質の美しさに驚きます。でも彼ら、彼女達は非常に細いですよね。

あれはしなやかな動きに必要な筋肉をつけているからです。そしてその

しなやかな動きに必要なのがインナーマッスルで、インナーマッスルを

強化するのがひねる運動ということです。

 

大リーガーのイチロー選手もあまり強度の強い筋トレではなく、

ひねりの入った初動負荷理論を取り入れていますね。あれもバレリーナの

動きと通ずる部分がもしかしてあるのかもしれません。

 

JUGEMテーマ:部分やせ(顔やせ・ウエストくびれ・お腹やせ・脚やせ)効果ダイエット

hutomuscle | comments(0) | - | pookmark | category:筋肉太り解消エクササイズ
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