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筋肉太り対策に足パカ

筋肉太り対策として足パカという方法を紹介しますね。

といっても、これもポイントは、血行促進です。一番わかりやすいのは水太りの

解消です。

 

足パカは、寝転がり、足を伸ばした上体で空中に上げ、開いたり閉じたりするという

エクササイズです。最初はバランスを崩さないように床に手をついてしっかりとした

姿勢を保ちながらやったほうがいいでしょう。

 

そして、これによって、足のふくらはぎや太ももに溜まっていた老廃物や水分を

逆流させてあげるのです。普段足はどうしても下にあります。これは当然ですね。

普段からいつも逆立ちして行動している人はそう多くはないでしょう。サーカスなどで

そういった生活をしている人はいるかもしれませんが、そんなことは非現実的です。

 

であれば、足が下の方にあるため、水分や老廃物が溜まりやすいというのはある意味

自然現象でもあるわけです。重力というのは地球上の全てのものに影響を及ぼして

いるわけですから。

 

その状態を、少しでも解消してあげましょう、というのが足パカエクササイズの

ポイントです。ですので、筋トレのような気持ちでやるのではなく、足さん、いつも

重力に耐えてくれてありがとう!という明るい気持ちで足をねぎらって上げましょう。

でも姿勢は綺麗に保ってくださいね。膝が曲がっていたりすると、血流がそこで

止まってしまうので効果半減です。

 

ゆっくりやったり、早くやったりと自分自身でバリエーションを増やしていくと

さらに効果的に血行促進になります。足を上げる角度なんかも日によって変えてみると

いいでしょう。ただし雑誌を読みながらとかそういった感じでやるエクササイズでは

ありません。

 

 

JUGEMテーマ:部分やせ(顔やせ・ウエストくびれ・お腹やせ・脚やせ)効果ダイエット

hutomuscle | comments(0) | - | pookmark | category:筋肉太り解消エクササイズ
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